もうすぐ進級・進学!BOOKOFFおすすめのリユース本を60名様に抽選でプレゼント!!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
東京
その他
2024.03.11

もうすぐ進級・進学!BOOKOFFおすすめのリユース本を60名様に抽選でプレゼント!!

目次 [非表示]

進級・進学するみんなに、BOOKOFFがおすすめする6種類のリユース本を各10名様、合計60名様に抽選でプレゼント! どれもおもしろい本だから迷ってしまうけど、読みたい本が決まったら、ぜひ応募してね!

低学年向け

【1】『おしりたんてい むらさきふじんの あんごうじけん』

全身をむらさき色で装った婦人が、おしりたんていの事務所を訪れ、金庫から見つかったという暗号を差し出した。暗号に記された場所でおしりたんていたちが見たものとは!? 迷路や暗号、絵探しなど、なぞ解きをしながら、おしりたんていといっしょに犯人を見つけよう!

【2】『スイミー』

大勢の赤い魚の兄弟の中で、1ぴきだけ黒い色で生まれたスイミー。兄弟みんなが大きな魚に食べられ、1人ぼっちになってしまったスイミーは、海を旅し、さまざまな生き物たちと出会いながら、再び仲間を見つけるが…。『フレデリック』で知られるレオ・レオニの代表作。

中学年向け

【3】『ざんねんないきもの事典』

小学生がえらぶ!「こどもの本総選挙」第1回、第2回で第1位にかがやいた人気シリーズの第1作目。進化の結果、なぜかちょっと残念な感じになってしまった生き物たちを紹介。くすっと笑えるものから、へーっと感心するものまで、1種類の動物が1〜2ページで完結するので、好きなページから読めるよ!

【4】『四つ子ぐらし』1巻

両親も親戚もおらず、1人ぼっちの小学6年生だと12年間ずっと思っていた宮美三風。そんなある日、実は四つ子だったことが判明! 声も顔もまったく同じだけれど、それぞれ別の場所で孤独に育ってきた、一花、二鳥、四月といっしょに、1つ屋根の下で暮らすことになったけれど、四つ子だけの生活はハプニングの連続で…。

高学年向け

【5】『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』 1巻

アニメ化、舞台化に続き、実写映画化も決定した『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』シリーズの第1作。幸運な人だけがたどり着けるという、不思議な駄菓子屋。そこにはたくさんの駄菓子が並び、店主の紅子がすすめる駄菓子は、どれも訪れる人にぴったり! でも、使い方や食べ方を間ちがえてしまうと…。

【6】『5秒後に意外な結末 パンドラの赤い箱』

累計100万部突破の大人気シリーズのスピンオフ特別版。恐怖、笑い、感動、風刺、ブラックユーモアなど、ページをめくればおどろきの結末が待っているよ。今回は、そんなおどろきが100連発。どのお話からでも読むことができるから、朝読やすきま時間の読書にもぴったり!

応募締め切り:2024年3月25日(月)

 

BOOKOFFってどんな会社?

街中でよく目にする「BOOKOFF」は、本のイメージが強いかもしれないけれど、 洋服やスポーツ用品、おもちゃ、ゲームソフト、家電など、さまざまなモノを取りあつかっているリユースショップだよ。リユースとは、一度使ったモノを簡単に捨てるのではなく、何度もくり返し使うことを意味し、新しい資源を使わずにすむ、CO2の削減ができる、モノの命をのばせる環境に優しい活動で、だれでも簡単にできることなんだよ! また、店頭で売れ残ってしまったモノも92%リユース・リサイクルしていて、BOOKOFFでのCO2排出削減貢献量は46万tにものぼるんだ!

応募概要INFORMATION
応募名
もうすぐ進級・進学!BOOKOFFおすすめのリユース本を60名様に抽選でプレゼント!!
応募締切
2024年03月25日(月)必着
この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3