【開催報告】湘南ベルマーレ岡本拓也選手がサッカー大会を開催 地域の小学生クラブチームや現役・OB選手らが参加|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
湘南
開催報告
2024.02.05

【開催報告】湘南ベルマーレ岡本拓也選手がサッカー大会を開催 地域の小学生クラブチームや現役・OB選手らが参加

目次 [非表示]

サッカー湘南ベルマーレに所属する岡本拓也選手が発起人となったサッカー大会「第3回OKAMOTO CUP」が1月6日(土)、レモンガススタジアム平塚で行われました。

地元の子どもたちのサッカー技術の向上や、プロ選手との交流などを目的にした同大会には、平塚市をはじめ小田原市、大磯町、茅ヶ崎市、藤沢市、鎌倉市から9チームが参加。FC小田原が優勝に輝き、全国大会「HEROES CHAMPIONSHIP」への出場権を獲得しました。岡本選手をはじめ、多数の現役・OB選手が参加する交流試合も行われ、子どもたちと対戦しました。

埼玉県出身の岡本選手ですが、湘南での生活も長く、地域への恩返しとして大会を始めたそうです。大会を振り返って岡本選手は「改めてサッカーって最高」と笑顔を見せながら、「子どもも大人もみんな笑顔でボールを追いかけて、本当にいい大会だと思う」と胸を張りました。将来的には「規模を広げて湘南版チャンピオンズリーグみたいなことができたら」と展望を語ってくれました。


一般社団法人スズイロ
https://suzuiro.jp/

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3