大谷翔平選手のグローブが札幌にも届いたよ!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
北海道
その他
2024.01.22

大谷翔平選手のグローブが札幌にも届いたよ!

目次 [非表示]

アメリカメジャーリーグのドジャースに移籍した大谷翔平選手。野球をやっている子もそうでない子も、みんなのあこがれの野球選手だよね。そんな大谷選手が日本の小学生たちにグローブをプレゼントしてくれたんだ! 札幌の小学生たちにもグローブが届き、12月27日(水)に札幌市中央区の共済ホールで贈呈セレモニーが行われたよ!

贈呈セレモニーでは、札幌市立北小学校の6年生3人が代表してグローブを受け取ったよ

大谷選手がプレゼントしてくれたグローブ。各学校に右利き用2個、左利き用1個がおくられたよ。 日本全国の小学校へ6万個届けられたんだ。みんなで大切に使いたいね。

大谷選手からのメッセージ

学校関係者各位

貴校ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。

ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。 この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。

この3つの野球グローブは学校への寄付となります。

それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。 この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。

貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。

野球しようぜ。

大谷翔平


取材:エコチル編集部

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3