[楽しい内容がもりだくさん!]JRタワー春休み子ども見学会開催!!JRタワーをのぞいちゃおう!!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
北海道
その他
2023.01.20

[楽しい内容がもりだくさん!]JRタワー春休み子ども見学会開催!!JRタワーをのぞいちゃおう!!

目次 [非表示]

前回のイベントを少しだけ教えちゃうよ!

❶JRタワー東コンコース JRタワー会議室

JRタワーってどうやってできたのかな? 歴史や秘密を探ってみよう!

❷星の大時計

JRタワーのシンボル“星の大時計”は、太陽光パネルで発電しているんだ!

❸JRタワーホテル日航札幌

ホテルのおいしい料理を食べながら、マナー講座を受けるよ。

❹JRタワー展望室T38

遠くまで眺めながら、札幌の街がどのようにつくられてきたかを学ぼう。

❺コージェネレーション施設

JRタワー全体のエネルギーを管理する施設で、天然ガスを使ったシステムを見学するよ。

❻大丸札幌店

百貨店のバックヤード等を見学するよ。 特別な場所も見れちゃうかも。

みなさまへのお願い
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、みなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。
●スタッフによる検温を実施します。体温が37.5℃以上の方のご参加はお断りさせていただきますので、ご了承ください。
●マスクの着用など、感染予防にご協力ください。
●各場所に消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

応募はこちらから >>> 【参加者大募集!】楽しく学んで、大充実の春休み!!JRタワー春休み子ども見学会

 

※内容は変更になる場合があります

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3