学研教室で「無料体験」受付中!~学研教室の教材なら「自分で考えてできる」から勉強がどんどん好きになっちゃう!~|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
東京
その他
2022.07.04

学研教室で「無料体験」受付中!~学研教室の教材なら「自分で考えてできる」から勉強がどんどん好きになっちゃう!~

目次 [非表示]

毎年多くの小学生が、学研教室で夏休みの学習を充実させています。

学研教室の教材は、ただ問題が解ければよいのではなく、「なぜそうなるのか」についてふみこんで説明しています。自分で考えて「できる」「わかる」ので、達成感が生まれ、学習がどんどんおもしろくなります。

『学習を生活の一部に』  
たとえ短い時間でも毎日学習に取り組む習慣が大切です。学研教室では、教室学習で学習した内容を定着させられるよう、1人1人に合った家庭学習教材をおわたししています。

国語
漢字や言葉の決まりを定着させ、スモールステップで「読解力」と「表現力」をみがきます。すべての教科の土台となる総合的な国語力を育みます。

算数
計算だけでなく、図形や文章題にも取り組み、「論理的思考力」をきたえます。教科書をより深めた内容を学習できるので、これから求められる「考える力」を育むことができます。

お近くの学研教室で、無料体験学習から始めてみませんか?

>>> お申込みはこちら


学研教室

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3