大阪
クイズ
2022.07.04

【Let’s challenge English ECO quiz!】英語エコクイズにチャレンジしよう!!「絶滅危惧種に登録されている動物の中に「ラッコ」がいるよ。英語では何というかな?」

目次 [非表示]

エコに関する英語クイズを出題!みんなで挑戦してみよう!

Q.
このままだと地球上で見られなくなってしまう可能性がある動物のことを絶滅危惧種というよ。国際自然保護連合によると現在、世界中で37,400種以上の動物が絶滅のおそれがあるといわれているんだ。さて、ここでクイズ!絶滅危惧種に登録されている動物の中には「ラッコ」がいるよ。英語では何というかな?4つの中から選んでね。

A.
答えは4.sea otterだよ。ちなみに1はワシ(オオワシ)、2はクマ(ツキノワグマ)、3はマグロ(クロマグロ)。これらは、どれも絶滅危惧種に登録されている動物なんだ(※カッコの中の動物)。環境や動物を守るために自分たちにできることは何かな?エコチルを読みながら考えてみてね!

次回も、エコに関係した英語クイズを出題するよ! お楽しみに!!

※内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3