静岡
開催報告
2022.06.06

持続可能な社会に向けたSDGsの取り組みIAIスタジアムで回収したペットボトルをリサイクル!

目次 [非表示]

清水エスパルスのオフィシャルトップパートナーである鈴与グループは、SDGsを意識した取り組みに力を入れています。鈴与グループの1つ、鈴与エコプロダクツ(株)は環境にたずさわる会社で、回収したペットボトルのリサイクルを行っています。

2022年3月19日(土)に、清水エスパルスの本拠地であるIAIスタジアム内で来場者が捨てたペットボトルを回収し、鈴与エコプロダクツ(株)がリサイクルを行いました。飲み終わったペットボトルは貴重な資源ですが、ペットボトルなら何でもリサイクルできるわけではありません。「中をすすいできれいにする」「キャップを外す」「ラベルを外す」「横方向につぶす」これらの4つができていると、リサイクル効率がアップします。

回収したペットボトルは卵パックや繊維に生まれ変わり、さまざまな場面で活用されます。みなさんもペットボトルを捨てるときは、この4つのポイントを守って捨ててくださいね。


鈴与株式会社・鈴与エコプロダクツ(株)

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3