横浜
開催報告
2022.06.06

【開催報告】暖かいご支援、ありがとうございました!!ウクライナの動物園支援に98万6,276円の募金が集まる!!

目次 [非表示]

現在、ウクライナの動物園は大きな被害を受けています。よこはまのどうぶつえん(よこはま動物園ズーラシア、野毛山動物園、金沢動物園)では、横浜市とウクライナのオデーサ市が姉妹都市関係であることもふまえ、ウクライナの動物園の動物たちとそこで働く人たちを支援するため、3月31日(木)~5月8日(日)まで園内各所に募金箱を設置し、総額98万6,276円の募金が集まりました。

募金の全額は、5月17日(火)によこはまのどうぶつえんを管理運営する(公財)横浜市緑の協会から(公社)日本動物園水族館協会と協力関係にある、ヨーロッパ動物園・水族館協会に寄付いたしました。みなさまの温かいご支援に感謝いたします。

よこはまのどうぶつえんでの募金は終了しましたが、ヨーロッパ動物園・水族館協会のウェブサイトでは、随時支援を受け付けています。英語のサイトですが、のぞいてみてください。

>>> ヨーロッパ動物園・水族館協会のHPはこちらから


(公財)横浜市緑の協会・よこはま動物園・野毛山動物園・金沢動物園・横浜市環境創造局

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3