大阪府と株式会社アドバコムが連携協定を締結!大阪府全域に「エコチル」を配布します!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
大阪
その他
2024.02.26

大阪府と株式会社アドバコムが連携協定を締結!大阪府全域に「エコチル」を配布します!

目次 [非表示]

2月15日(木)、大阪府と株式会社アドバコムは「環境教育・啓発の推進に関する連携協定」を締結しました。この協定は、未来を担う子どもたちと地域社会の環境についての意識を深めることで、環境問題に対する自発的な行動をうながし、持続可能な社会の実現を目的としています。

これにともない、大阪府と「エコチル」が双方で開催する環境教育・啓発イベント等で連携する他、「エコチル」大阪版の巻頭特集等を制作、大阪府の取り組みを子どもたちに発信していきます。

「エコチル」を通して、持続可能な社会の創り手となることが期待される子どもたちの地球環境問題への理解を深め、学校や家庭など日常の中においてもエコが広まることをめざしていきます。

開始:2024年4月号
対象:府内公立小学校、府立支援学校(小学部)、私立小学校の1~6年生(約30万人)
(大阪市・堺市は独自で連携協定を締結)
頻度:年11回発行(7・8月は合併号)
原稿協力:地方独立行政法人天王寺動物園、株式会社海遊館、地方独立行政法人大阪府環境農林水産総合研究所

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3