放課後や休日の安全な過ごし方の啓発DVDを寄贈 平塚警察署少年補導員連絡会から平塚市へ|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
湘南
その他
2024.03.04

放課後や休日の安全な過ごし方の啓発DVDを寄贈 平塚警察署少年補導員連絡会から平塚市へ

目次 [非表示]

子どもたちの非行防止や健全育成のために、見守りや教室の開催などをしている平塚警察署少年補導員連絡会(井出隆夫会長)は2月15日、平塚市内の全小学校に啓発DVD「みんなで守ろう やっていいこと わるいこと(小学生低学年版)」を寄贈しました。

DVDは約10分のアニメーションで、平塚市内のいろいろな所で遊ぶ中で、さまざまなトラブルの種に出合う……という内容。そんなとき、どのような行動を取れば気持ち良く楽しく過ごすことができるかを教えてくれます。学校の先生などの意見も内容に反映させ、約半年間かけて制作しました。

同連絡会は過去にもインターネットの使い方や、ゲーム依存・SNSトラブルへの注意喚起をDVDにまとめており、今回で3作目となります。小学生になると行動範囲が広がり、楽しみも増えますがトラブルにあう可能性も増えます。今回のDVDの内容は下記二次元コードからも視聴できるので、おうちの人と見てみてはどうでしょうか。

>>>みんなで守ろうやっていいことわるいこと


平塚警察署少年補導員連絡会

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3