今月のエコチル☆おすすめイベント☆AIと共に生きる未来を体験!!『この物語、あなたはどう読む?マンガ×AI展』|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
東京
おすすめ情報
2024.03.04

今月のエコチル☆おすすめイベント☆AIと共に生きる未来を体験!!『この物語、あなたはどう読む?マンガ×AI展』

目次 [非表示]

東急プラザ銀座内にある三菱電機イベントスクエア“METoA Ginza”にて、『マンガ×AI展』が開催されているよ。テーマは「AIとくらす未来を考える」。ここでしか経験できないマンガ体験を通じて、“マンガの世界は明日の自分たちの暮らしかもしれない”という気づき、これからのAIとの向き合い方を考えるきっかけをもらえるイベントになっているよ。

見どころの1つが、『線は、僕を描く』『ちはやふる』の小泉徳宏監督が主宰するROBOTのシナリオ制作チーム「モノガタリラボ」が制作を手がけた、ここでしか見ることのできない2本のオリジナルマンガコンテンツだよ。

AIへの恋愛ともつかない不思議な感情をテーマにした『アイするということ』、先進国と開発途上国との立場のちがいから生まれる問題などをテーマにした『この星、空の下で』の2本を約1.7mの巨大な投射映像で楽しめるんだ。

他にも、AIと暮らす未来で起こるかもしれない出来事を味わえる展示や、AIの開発に欠かせない“アノテーション”を体験することもできるよ。

お掃除ロボットや顔認証、文章作成など、AIによって生活は便利になったよ。じゃあ、未来はどうなるの? ぜひMEToA Ginzaで体験してみよう!

マンガを通じて近未来を体験!!
この物語、あなたはどう読む?『マンガ×AI展』好評開催中!!

【開催時間】11:00〜19:00(イベントスペース)
【開催場所】METoA Ginza(1F〜3F)
【入場料金】無料
※営業時間変更などの最新情報はmetoa.jpをご確認ください


METoA Ginza[メトア ギンザ]
東京都中央区銀座5-2-1[東急プラザ銀座]内
【開館時間】11:00-19:00
※営業時間変更などの最新情報はmetoa.jpをご確認ください
>>> www.metoa.jp
弊館主催のイベントやサービスは、予告なく中止・延期または制限を設ける場合がございますので、予めご了承ください。

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3