【スポチル特集】北海道日本ハムファイターズの新本拠地 ES CON FIELD HOKKAIDOに行こう!!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
北海道
スポチル
2023.03.13

【スポチル特集】北海道日本ハムファイターズの新本拠地 ES CON FIELD HOKKAIDOに行こう!!

目次 [非表示]

ES CON FIELD HOKKAIDOは、北海道北広島市Fビレッジにある屋根開閉式のドーム球場。
プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新本拠地として2023年3月にオープンするよ! どんな球場なのか紹介するね!

最新鋭の仕組みが盛りだくさん!!

ES CON FIELD HOKKAIDOは、なんと敷地面積が5ha、収容人数は3万5000人と、とっても広くて大きな球場なんだ。そう聞いただけで、わくわくしちゃうね!球場は、日本初の開閉式屋根付き天然芝。芝を育てるために南側は一面のガラスのかべなんだって。みずみずしい草の香りや色あざやかなグリーンが広がって、みんなが気持ち良く観戦できるように工夫されているよ。

一塁側と三塁側の各スタンド上には、世界最大級の大型ビジョンを設置。最新鋭の映像と音響で球場全体を盛り上げてくれるんだ。さらに球場内はバリアフリーで、広いコンコースは360度ぐるっと回ることができるから、どこからでも試合を観戦することができちゃうよ。これまでに無い野球観戦体験ができるのが、ES CON FIELD HOKKAIDOなんだ!

家族で楽しめる施設もいっぱい!

子どもたちが目いっぱい楽しめる最大級の遊び場もあるよ。約1,900㎡と広々とした空間で、からだ遊び、想像遊び、自然遊びなど、赤ちゃんから小学生まで楽しめるいろいろな遊びが用意されているんだ。雨や雪の日も、家族で楽しく過ごせるよ。ボーネルンドのカフェとショップもあるから、お買物やちょっと休憩したいときにも使えるね。

コンコースには、さまざまなフードショップが勢ぞろい。日本全国から選ばれた名店が集まる「七つ星横丁」でも、おいしい食べ物を楽しむことができるよ。試合が終わった後もゆっくり食事を味わえるのがうれしいね。

さらにサウナやホテルなどもあるから、丸1日楽しめるよ。ぜひみんなも家族やお友達といっしょにES CON FIELD HOKKAIDOに行ってみてね!


お問い合わせ・くわしくはHPをご確認ください。
>>>エスコンフィールド北海道

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3