【開催報告】札幌市立山の手小学校×エコチル 将来社会で活躍する子供たちへのメッセージ|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
北海道
開催報告
2023.02.13

【開催報告】札幌市立山の手小学校×エコチル 将来社会で活躍する子供たちへのメッセージ

目次 [非表示]

2022年12月16日(金)、株式会社アドバコムの代表取締役である臼井純信エコチル編集長が、札幌市立山の手小学校の6年生を対象に、ゲストティーチャーとして授業を行いました。

エコチルを作り始めたきっかけや、これまで達成してきた自分の夢、また、働く上で大切にしている想いにもふれながら、エコチルがどのようにして制作されて読者の元へ届くのかをくわしく説明。子どもたちは学校で配られたエコチルを手にし、興味津々で話を聞いていました。

最後の質問コーナーでは、「どうしてエコチルは無料で配布できるんですか?」「夢や目標は途中で変わっても大丈夫ですか?」など、多くの質問が寄せられました。積極的に質問をする様子やその内容からも「働く人」への興味関心の強さがうかがえました。

エコチルを読んでくれている小・中学生のみなさんも将来に向けて夢や目標を持ち、一歩ふみ出していろいろなことにチャレンジしてみてください!あきらめずにやり続けていれば、きっとみなさんの夢はかなうはずです。エコチルでは、そんな未来あるみなさんの活動を応援しています!


お問合せ先:エコチル編集部
メール:[email protected]

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3