【北ガスグループ×エコチル】『エネルギー環境教育』とくべつ号 みんなの夢をのせたLNGローリー車ができました!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
北海道
その他
2023.01.20

【北ガスグループ×エコチル】『エネルギー環境教育』とくべつ号 みんなの夢をのせたLNGローリー車ができました!

目次 [非表示]

北ガスの「石狩LNG基地」は、昨年11月に10周年を迎えました。 これを記念して、北海道に住む小学生のみなさんにイラストを募集し、1台のLNGローリー車に描きました。 テーマは「2050年の自分、大切にしたい仲間」。 合計で1819作品が届きました。 たくさんご応募いただき、ありがとうございました!

みなさんがまっすぐ夢に向かって前進するのと同じように、北ガスグループは、省エネを基盤に、環境にやさしい天然ガスや、北海道の再生可能エネルギーなどの活用をひろめ、2050年以降のカーボンニュートラル時代に向けて挑戦していきます。

天然ガスを液化した状態(LNG)で運ぶタンクローリー車の1台に、入選50作品を描きました。

>>> LNGローリー車に描いた50作品を掲載![作品紹介]選ばれた作品だよ!

 

撮影場所:石狩LNG基地

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3