北海道
開催報告
2022.12.12

【開催報告】「北ガスグループPresents スポフェス~スポーツふれあいフェスタ~」を開催!

目次 [非表示]

「北ガスグループPresents スポフェス~スポーツふれあいフェスタ~」が、10月30日(日)と11月6日(日)に北ガスアリーナ札幌46で開催されました。2日間で約1,100名が来場し、さまざまなスポーツを楽しみました。

イベントでは、スポーツクラブNAS VitPark札幌によるスポーツ教室が開かれ、親子向けHIPHOPやフラダンスの他、子ども向けバスケットボール、サッカー、かけっこなど、子どもから大人まで楽しみながら体を動かす姿が見られました。

また、カーリングやボッチャ体験の他、子どもに人気の「ふわふわ」も設置され、速さで競う「スピードダッシュ検定」とオニ退治のポイント数で競う「サムライヒットゲーム」に、たくさんの子どもたちが参加し、ゲーム感覚で思い切り体を動かしました。

さらに、北ガスアリーナ札幌46と空中歩廊でつながるサッポロファクトリーを回るスタンプラリーも開催。「体を動かす良い機会になった」などの声も聞かれ、たくさんの人がスポーツに親しんだ2日間となりました。寒い季節になりますが、体を動かして元気に過ごしましょう!


主催:北海道ガス株式会社

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3