全国
開催報告
2022.08.22

こどもエコクラブの活動報告「みんなのSDGsアクション!~船橋環境フェスタに参加~」

目次 [非表示]

全国で元気に環境活動をしている「こどもエコクラブ」から、千葉県市川市の「ななちゃんズ」の活動を報告します。

「船橋環境フェスタに参加しました。コロナ禍で中止が続いていたため2年ぶりです。企画・出展をしてくださった関係者のみなさんに感謝しながら、地球温暖化、3R、海洋プラスチック等について学びました。久々の対面イベントに、メンバーは見る物ふれる物に興味津々。イベントブースの方にいろいろな質問を投げかけていました。特に海洋プラスチックについては、プラスチックの種類ごとにうきしずみに差があって回収度合いがちがうことや、自然にかえるまで400年も必要であることなどを聞き、とても勉強になりました。久々に地域で活動されている方々ともふれ合えて、対面イベントの良さを改めて実感しました。」

環境のことが学べるうえ、実際に活動している方から地域のリアルな情報を聞けるのが、地域イベントの良いところ!直接質問できるのもうれしいですよね。せっかくの夏休み、みなさんも地域の環境イベントに参加してみませんか?

こどもエコクラブは子どもならだれでも参加できる環境活動のクラブです。あなたもこどもエコクラブでSDGsアクションに参加してみませんか?年間いつでも無料で登録できます。​


主催:公益財団法人日本環境協会
後援:環境省

>>> こどもエコクラブ

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3