北海道
開催報告
2022.08.22

【開催報告】環境広場さっぽろ2022 ライブ配信ステージエシカルファッションショーを開催!

目次 [非表示]

2022年7月30日(土)、31日(日)に札幌ドームで開催された環境広場さっぽろ2022。ステージ・ライブ配信では、たくさんのショーや講演などが行われました。その中の1つ、エシカルファッションショーは、約30名が参加。ステージの上で、それぞれのエシカルファッションを披露してくれました。

エシカルファッションとは「倫理的・道徳的なファッション」のこと。もっと分かりやすく説明すると、「人と地球に優しいファッション」のことです。素材、生産、販売などで、地球環境に配慮して作られたファッションを指し、近年、ファッション業界でも注目されています。

今回のステージでは、SNS投稿数が一番多く、エシカルファッションを最も広める取り組みをした蓬田杏花里さんがグランプリに決定。蓬田さんには記念品がおくられました。最近、身長がのびた蓬田さんは、お母さんと服を共用しているとのこと。お母さんと仲良く服を使えることは、エコでとてもすてきなことですね。

現在、世界4大ミスコンの1つ「ミス・アース・ジャパン」が開催中で、蓬田さんは北海道代表に選ばれているそうです。こちらもみなさん、ぜひ注目してみてください。


ジュニア・アース・ジャパン、一般社団法人相互支援団体かえりん、エコチル編集部

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3