東京
開催報告
2022.07.05

東京都と(株)アドバコムが連携協定を締結!東京多摩地区での配布がスタート!エコチル発行部数100万部突破!

目次 [非表示]

「地球を守るためにできること」を紹介し、みんなでいっしょに考えていく。エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育み、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

これまで毎月約95万部を発行し、各エリアの小学校へ無料で配布してきましたが、このたび東京都多摩地区での配布がスタート。東京都23区以外をふくむ東京都全域の小学校への配布が始まりました。これにより、全国の配布エリアは、東京都全域、北海道、横浜市、静岡市、大阪市、湘南、長野県佐久市・上田市となり、全国で約116万部が毎月無料配布されることとなりました!

また、東京都と連携協定を締結することが決定し、7月4日(月)に東京都庁で締結式が行われました。環境局長の栗岡祥一氏と臼井純信・エコチル編集長が協定締結書にサインしました。東京都全域の子どもたちが地球環境保全に積極的に取り組み、おうちや学校でのエコライフを進めていくことを後押ししていきます。

各エリアの小学校で配布する紙媒体を軸に、HPでの全国電子版をふくめ、これからもエコチルは子どもたちの環境教育につながる取りを進めていきます。


東京都・(株)アドバコム

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3