【イベントは終了しました】納得して子育てするためのマネー&ライフプランづくり|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
全国
2022.04.05

【イベントは終了しました】納得して子育てするためのマネー&ライフプランづくり

目次 [非表示]

「納得して子育てするためのマネー&ライフプランづくり」を開催します!

アクサ生命保険は2022年4月15日、教育情報サイト「リセマム」読者に向けて、オンライン特別講座「納得して子育てするためのマネー&ライフプランづくり」を開催します。未就学もしくは学齢期のお子さまがいらっしゃる保護者の方が対象で、参加費は無料です!

子育てにはお金がかかるんです!

受験や進級など、忙しい時期が過ぎて新年度が始まりましたね。お子さまの新たな生活や学びの可能性への期待をふくらませる一方で、これから先に待ち受ける教育に関する出費に不安を感じる方も多いのではないでしょうか。

教育方針が家庭ごとに違うように、教育資金の目安額や積み立て方、使い方も人それぞれです。お子さまの教育に関して妥協せず、納得のいく子育てをしたいと思っているリセマム読者のために、今回は特別にアクサ生命保険がオンライン講座を実施します

特別講師として「安田雄太郎先生」が登場!

講座では、トータル・ライフ・コンサルタントの安田雄太郎先生が登場します!ご家庭で必要な教育資金の目安額や、開始時期に応じた積み立て方法などの具体的な解説から、家族でライフプランを話し合うためのきっかけづくりやコミュニケーションのコツについてもご紹介予定です。

安田雄太郎(やすだゆうたろう)
アクサ生命保険株式会社、マネージャー。トータル・ライフ・コンサルタント(生命保険協会認定)。「人生100年時代、お客様が思い描く素敵なライフプランの実現のために一緒に考え、全力でお手伝いする」をモットーに、お金と人生を考える機会を創出している。中学校教諭・高等校教諭一種免許(保健体育)所有。趣味は料理、キャンプ。

2種類の豪華申込者特典付き!

冊子タイプで分かりやすい!アクサ生命保険オリジナル「マネーブック」

1家庭に1冊、アクサ生命保険オリジナルの冊子「マネーブック」をプレゼント!「マネーブック」ではかしこいお金の使い方・貯め方が紹介されており、将来の資金計画に役立てることができます。教育資金やマイホーム購入をはじめとするライフイベントに関する情報も盛りだくさん!家族の会話のきっかけとして活用できますよ。

※申込み時にご入力いただいた住所宛にリセマム編集部から後日発送します。

困ったときは専門家に相談!個別相談が1回無料!

希望者はカウンセラーによる個別相談を1回無料で受けることができます。カウンセラーとの会話の中で、ご家庭にあったライフプランが整理されるほか、アクサ生命保険独自に開発したライフプランシステム「LNAS(エルナス:Life Needs Analysis System)」を使って、60ページを超える大ボリュームのライフプラン表を作成することも可能です。

※セミナー終了時にご案内する個別相談フォームから申し込むことで特典を利用できます。

おもなトークテーマ

●学びとお金、切っても切れない関係
●進路によってこんなに変わる、公立・私立学費を比較
●児童手当に所得制限!社会が変わっても安心して子育てするには
●「学資保険」は古い?イマドキの教育資金の積み立て方法
●家族で考えるライフプラン…会話のきっかけづくり など

※申込フォームで募集した安田先生への質問やコメントについても回答予定

昼の部・夜の部から選べます

今回の講座は昼の部と夜の部で開催予定です。
ご予定に合わせてお好きな方をお選びください!

昼の部:12:00~13:00
夜の部:19:00~20:00

※講座内容はいずれも同じ内容です。

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3