【エコワードパズルプレゼント】書籍「子ども自炊レッスン」3名様|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
全国
エコワードパズル
2024.03.11

【エコワードパズルプレゼント】書籍「子ども自炊レッスン」3名様

目次 [非表示]

エコワードパズルコーナー

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で3名様に、書籍「子ども自炊レッスン」があたるよ!小学生向け料理教室のレシピ本。子どもに人気のハンバーグやオムライスなどの作り方を、料理の手順がひと目で分かるフローチャートとともに解説しているよ。まずはレシピを見ながらくり返し作って、自分の「おいしい味」を見つけてね。いろいろなアレンジをヒントにして、自分だけのオリジナルレシピを作ろう。ぜひ応募してね!

タテのカギ

①1世紀は何年?
②あまいしる。「ハチが花から〇〇を集める」
③テストなどで答えが合っていたときに付ける印。「テストの〇〇付けをする」
④人口が集中し、その地方の政治・ 経済・文化の中心となっている地域。
⑤真後ろのこと。「家の〇〇〇に公園ができた」
⑥多数の品目や数字などの一覧表。「レッド〇〇〇とは絶滅するおそれのある野生生物の種の一覧」

ヨコのカギ

①女の子の健やかな成長をいのる年中行事。
⑤ねらったり目指したりする対象。目標。「〇〇を目がけて弓で矢を射る」
⑦何かをいっしょに行う人のまとまり。「4年3〇〇の先生」
⑧ふっとうしている湯。「〇〇〇〇でそばをゆでる」
⑨“〇〇〇の矢が立つ”とは、多くの中から特に選び出されること。

[応募締め切り]
2024年03月31日(日)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

賞品提供:株式会社パイ インターナショナル


 

応募概要INFORMATION
応募名
抽選でプレゼントが当たる!エコワードパズルプレゼント
応募締切
2024年03月31日(日)必着
この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3