【エコワードパズルプレゼント】遊びながら防災について学べるたぬき探偵ジェリー『防災謎解きゲーム 水害編』|8名様|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
湘南
エコワードパズル
2024.04.08

【エコワードパズルプレゼント】遊びながら防災について学べるたぬき探偵ジェリー『防災謎解きゲーム 水害編』|8名様

目次 [非表示]

エコワードパズルコーナー

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で8名様に、遊びながら防災について学べるたぬき探偵ジェリー『防災謎解きゲーム 水害編』 があたるよ!水害に対する防災について学べる体験型ゲームキットだよ。謎解きゲームを通して、遊びながら学ぶことができ、小学生から大人まで楽しめる! 役に立つ防災ハンドブック付き!ぜひ応募してね!
※バインダー、虫眼鏡、ボールペンは 付属していません。

タテのカギ

①以前と同じ形や状態であること。「破壊された自然を〇〇〇〇〇にするのは難しい」
②近年、街に出て来て問題になっている動物。アーバンベアともよばれるよ。
③都会からはなれている不便な場所にあって人に知られていない温泉。
④大気の温度。「温暖化は地球全体の平均〇〇〇が上がること」
⑤かたから手首までの部分。「〇〇を組む」
⑥「〇〇、はね、はらいに注意して字を書く」

ヨコのカギ

① 行動を進めるにあたって、実現・達成を目指すための基準。「SDGsとは持続可能な開発〇〇〇〇〇のこと」
⑦赤や黄色、オレンジなどのさまざまな色や種類がある野菜。ケチャップにも入っているよ。
⑧約1カ月以上にわたり降水の多い時期・季節。
⑨人にすすめたいほど気に入っている人や物。
⑩耳に聞こえるもの。「雨の〇〇がする」
⑪新しく出た草木の芽。

[応募締め切り]
2024年04月25日(木)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

賞品提供:維新エンターテインメント株式会社

 


 

応募概要INFORMATION
応募名
抽選でプレゼントが当たる!エコワードパズルプレゼント
応募締切
2024年04月25日(木)必着
この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3