【エコワードパズルプレゼント】絵本『かいじゅうステップ SDGs大作戦 うみピカピカだいさくせん』20名様|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
北海道
エコワードパズル
2023.10.10

【エコワードパズルプレゼント】絵本『かいじゅうステップ SDGs大作戦 うみピカピカだいさくせん』20名様

目次 [非表示]

エコワードパズルコーナー

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で20名様に、絵本『かいじゅうステップ SDGs大作戦 うみピカピカだいさくせん』があたるよ!海にすむ巨大なガマクジラを探すため、潜水艦に乗りこんだピグちゃんたち。でも見つかったのは、ごみにからまったアザラシ、それに怪獣…!?海洋プラスチックごみについて考える一冊だよ。ぜひ応募してね!

タテのカギ

①秋に山などに行き、美しい紅葉を見て楽しむこと。「家族で〇〇〇〇〇に行く」
②海・川・湖などの水に接している陸地。「〇〇に波が打ちよせる」
③太陽がしずむ方角は?「〇〇の空が夕焼けで赤くそまる」
④建物内の人が立ったり歩いたりする底面。「〇〇をピカピカにみがく」
⑤いねのなえを水田に植えること。
⑥ガラス製のコップ。「〇〇〇に水を注ぐ」

ヨコのカギ

①英語で朝や午前のこと。「グッド〇〇〇〇〇!」
⑤足し算をするときに使う記号は?
⑦あるはばをもった時。期間。「紅葉の〇〇にキャンプに出かける」
⑧絵画を集めた本。「ピカソの〇〇〇〇を集める」
⑨メープルシロップは何の仲間の樹木から取れる樹液をにつめた物?

[応募締め切り]
2023年10月31日(火)まで

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※プレゼント賞品は選べません。

応募は締め切りました

賞品提供:円谷プロダクション


応募概要INFORMATION
応募名
抽選でプレゼントが当たる!エコワードパズルプレゼント
応募締切
2023年10月31日(火)必着
この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3