【エコワードパズルプレゼント】タブレット授業に最適な学習サポート鉛筆『uni タブレット授業えんぴつ』(4本パック)10名様|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
静岡
エコワードパズル
2023.12.04

【エコワードパズルプレゼント】タブレット授業に最適な学習サポート鉛筆『uni タブレット授業えんぴつ』(4本パック)10名様

目次 [非表示]

エコワードパズルコーナー

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で10名様に、タブレット授業に最適な学習サポート鉛筆『uni タブレット授業えんぴつ』(4本パック)があたるよ!こく書けてタブレット授業でも見やすい鉛筆だよ。色はブルー、ラベンダー、キャメルを基調とした3種類で、おしゃれなグラデーションデザインになっているよ!どれが当たるかは、届いてからのお楽しみ!ぜひ応募してね!

タテのカギ

①小高くなった土地。山よりも低く、かたむきもなだらかなもの。
②細く長くという縁起の意味で、大晦日の夜に食べる物。「年こし〇〇を食べる」
③1年で夜が最も長く昼が短い日。「〇〇〇にゆず湯につかって温まる」
④チョコレートやココアの原料になる植物。
⑤家族が普段居る部屋。リビングルーム。「〇〇でくつろぐ」
⑥まだ食べられるのに捨てられる食品。「残さず食べて〇〇〇〇〇を減らそう」

ヨコのカギ

①一人前の年齢に達した人。
⑦“売る”の反対語。「おこづかいで本を〇〇」
⑧アルファベット順で、FとHの間の文字は?
⑨間に他の物を入れないこと。「ゆかの上に〇〇に座る」
⑩鉄粉と酸素の化学反応による熱を利用した手足などを温めるための物。「使い捨て〇〇〇」
⑪動植物などから生まれた生物資源で再生可能エネルギーとなる物。

[応募締め切り]
2023年12月25日(月)まで

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※プレゼント賞品は選べません。

応募は締め切りました

賞品提供:三菱鉛筆株式会社


 

応募概要INFORMATION
応募名
抽選でプレゼントが当たる!エコワードパズルプレゼント
応募締切
2023年12月25日(月)必着
この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3