マルシェ形式の環境イベント KAWANA Earth Festa 2024が開催されました!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
静岡
開催報告
2024.05.20

マルシェ形式の環境イベント KAWANA Earth Festa 2024が開催されました!

目次 [非表示]

 

2024年5月4日(土・祝)、5日(日・祝)の2日間にわたり、第2回目となるKAWANA Earth Festaが行われました。会場は、伊東市の7つのダイビングポイントの1つである川奈ダイビングサービスの敷地内。川奈でダイビングをしたダイバーたちとクリーンアップイベントに参加した地域住民・観光客に向けて、環境に優しい商品や飲食店イベントがマルシェ形式で実施されました。

各店舗から出されるゴミを減らすために、レンタル食器を導入。ビーチクリーンや水中清掃なども行い、陸と海で盛り上がりを見せました。初の試み「海中ゴミ買い取ります」も大好評でした!

参加者からは、以下のような感想が寄せられました。

「ゴミの買い取り企画は目から鱗!思いつきもしなかった。良いきっかけになる」、「海の傍のイベントはとても気持ちがいい。毎日出店して欲しい」、「ここまで環境に配慮している商品や食べ物だけが並んだマルシェははじめて来た」、「ゴミがたくさん出るマルシェが多い中で、今回はゴミがなく良かった」

[日  に  ち]2024年5月4・5日(終了)
[開催場所]静岡県伊東市川奈ダイビングサービス
[来場者数]延べ約481名
[出  店  数]16店舗
[内  容]環境に優しい飲食店、商品販売、ビーチクリーン、海ゴミ買い取ります

くわしくは、こちら(https://seaoceanbeach2086.wixsite.com/morekikaku/events

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3