大阪府と株式会社アドバコムが連携協定を締結 「エコチル」が大阪府全域に配布されるようになったよ!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
大阪
開催報告
2024.04.08

大阪府と株式会社アドバコムが連携協定を締結 「エコチル」が大阪府全域に配布されるようになったよ!

目次 [非表示]

2月15日(木)、大阪府とアドバコムは、「環境教育・啓発の推進に関する連携協定」を締結したよ。この協定は、未来を担う子どもたちが、自分の住む地域の環境について意識を深めることで、環境問題に対して自分から進んで参加・行動できるよう、うながすことを目的としているんだ。

この協定が結ばれたことで、2022年から大阪市内の市立小学校のみに配布されていた「エコチル」大阪版を、大阪府内977校の小学校の全児童に毎月無料配布することが決まったよ(夏休みの8月を除く年11回)。

大阪府とアドバコムは、「エコチル」や環境に関するイベントを通して、子どもたちの地球環境問題への理解を深め、学校やおうちなど、毎日の暮らしの中にエコが広まることを目指しているんだ。

「エコチル」では、環境問題を分かりやすく解説する巻頭特集の他にも、役に立つ情報をお届けするよ。動物たちの生態を紹介する「動物園だより」には、天王寺動物園、海遊館、大阪府環境農林水産総合研究所の生き物たちが登場するから、みんなで楽しんでね。


株式会社アドバコム エコチル編集部

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3