【Let’s challenge English ECO quiz!】英語エコクイズにチャレンジしよう!!|Q.大気=地球の空気は英語で何というのかな?|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
大阪
クイズ
2024.02.05

【Let’s challenge English ECO quiz!】英語エコクイズにチャレンジしよう!!|Q.大気=地球の空気は英語で何というのかな?

目次 [非表示]

-英語エコクイズにチャレンジしよう!!-

Q.
冬は、車の交通量が増えたり、ビルや家庭の暖房から二酸化炭素がたくさん出たりして、大気汚染がひどくなるんだって。みんなで二酸化炭素の排出を少なくして、きれいな空を守っていきたいね。さて、汚染=汚れることは英語で「pollution」というけど、大気=地球の空気は英語で何というのかな?次の4つの中から選んでね。

A.
答えは、2のair。“大気汚染”は、英語で「air pollution」というよ。1.「water」は水、3.「fire」は火、4.「bubble」はあわという意味なんだ。今は、大気を汚さないクリーンな燃料で走る自動車の開発や有害ガスの排出量が少ないごみ焼却炉の整備など、さまざまな取り組みがされているけど、1人1人が大気汚染につながらない行動をすることが必要だね。地球の環境を守っていけるよう、みんなで気を付けて生活していこう!
下の単語を書いてみてね。

 

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3