【開催報告】湘南ベルマーレトップチームの選手が先生に!子どもたちに「夢」を伝える「ベルせん」を実施|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
湘南
開催報告
2023.12.04

【開催報告】湘南ベルマーレトップチームの選手が先生に!子どもたちに「夢」を伝える「ベルせん」を実施

目次 [非表示]

サッカーJ1リーグ、湘南ベルマーレの選手たちが小学校で子どもたちに「夢」についての授業を行う「ベルせん」が11月1日(水)、平塚市立岡崎小学校と港小学校で行われました。

岡崎小学校を訪れたのはMF田中聡選手とMF平岡大陽選手の2人。最初は緊張した面持ちの2人でしたが、まずは◯×クイズで親睦を深めると、児童たちからの質問に丁寧に答えていました。夢については「目標を忘れずに頑張ることが大事」(平岡選手)、「今は夢がなくても、楽しむことが一番」(田中選手)と伝え、児童らも目を輝かせて2人の話を聞いていました。

授業後に、試合と授業ではどちらが緊張するかと聞かれると、子どもが好きだという田中選手は「汗びっしょりで止まらないです」とおどける余裕も。平岡選手は「個性もあって楽しませてもらった。子どもたちからエネルギーをもらったので(試合への)パワーに変えていきたい」と笑顔で話してくれました。


湘南ベルマーレ
☎︎0463-25-1211

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3