神奈川県と株式会社アドバコムが連携協定を締結!神奈川県の環境教育の情報を「エコチル」で発信!!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
横浜
開催報告
2023.11.06

神奈川県と株式会社アドバコムが連携協定を締結!神奈川県の環境教育の情報を「エコチル」で発信!!

目次 [非表示]

(左)神奈川県 環境農政局 尾﨏 美貴江 局長
(右)株式会社アドバコム 代表取締役 臼井 純信

10月24日(火)、神奈川県と株式会社アドバコムは「環境学習・教育の啓発推進に関する連結協定」を締結しました。この協定は、次代を担う子どもたちと地域社会の環境についての意識を深めることで、環境問題に対する自発的な行動をうながし、持続可能な社会の実現を目的としています。

それにともない、神奈川県と「エコチル」が双方で開催する環境教育・啓発イベント等で連携する他、神奈川県と協力しながら「エコチル」湘南版の巻頭特集を制作、神奈川県の取り組みを子どもたちに発信していきます。

神奈川県とアドバコムは「エコチル」を通して、持続可能な社会の創り手となることが期待される子どもたちの地球環境問題への理解を深め、学校や家庭など日常の中においてもエコが広まるよう、環境と共生する都市づくりを推進する神奈川県と共に目指していきます。


株式会社アドバコム エコチル編集部

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3