【開催報告】昨年度に引き続き2回目の開催!エコチル タイピングコンテスト2023|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
北海道
開催報告
2023.10.24

【開催報告】昨年度に引き続き2回目の開催!エコチル タイピングコンテスト2023

目次 [非表示]

10月14日(土)、15日(日)の2日間、ジュニア・プログラミング・ワールド2023(会場:札幌市産業振興センター)というイベントの中で「エコチル タイピングコンテスト2023」が開催されました!

14日(土)は、当日自由参加で「高得点を目指そう!」をテーマに、小学生が英語と日本語のタイピングゲームに挑戦しました。友達と得点を競ったり、新記録を出すために何度もチャレンジしたりする参加者の姿が見られました。

15日(日)は、事前にエントリーした小学生のみなさんが、タイピングの速さと正確性を競いました。低学年・高学年・特別支援の3部門で予選、決勝、表彰式まで1日で行い、各部門の上位3名には、賞状と副賞が手渡されました。参加者からは、「自分の実力を試せて良かった」、「最初は緊張したけど、楽しくできた」という声が聞かれ、充実した1日になったようです。

エコチルはこれからもみなさんのチャレンジを応援します。


主催:(株)アドバコム
後援:札幌市教育委員会
協賛:こども英語教室アクティメソッド/そろばん・あんざんパワーっこクラブ/UHB北海道文化放送/レバンガ北海道/さっぽろ青少年女性活動協会

 

 

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3