今月のエコチル☆おすすめイベント☆家族みんなで体験できるワークショップ開催!『親子HADO』|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
東京
おすすめ情報
2023.07.03

今月のエコチル☆おすすめイベント☆家族みんなで体験できるワークショップ開催!『親子HADO』

目次 [非表示]

HADOは、ARとスポーツの融合を基にした新しいエンターテインメントだよ。プレーヤーは頭にヘッドマウントディスプレイ、うでにアームセンサーという特殊なセンサーを身に着け、自らの手でエナジーボールやシールドを発動させ、フィールドを自由に移動していくよ。プレーヤーはバーチャルな世界を舞台に、チームメイトと力を合わせながら、相手チームと競っていくんだ。

日本発のARスポーツ「HADO」は世界中に広まっていて、現在39カ国以上の国でプレーができるんだ。世界で350万人以上の人がHADOを体験していて、その競技人口は日に日に増加しているよ。

HADO ARENAお台場店では、親と子どもでガチンコバトルが楽しめる『親子HADO』を開催中。HADOは性別や年齢、身体能力による差が少ないスポーツなので、大人が勝つとは限らない! いつも接戦で大盛り上がりしているんだ。

また、ただ楽しいだけでなく、ゲームの中でチームプレーや戦略を練ることで、創造的な解決策を見つける力も養うことができるんだ。参加者同士でアイデアを出し合い、問題を解決する過程で、おたがいの考え方や能力を尊重することも学べるよ。

この夏は『親子HADO』で熱くなろう!

親と子どものガチバトル!
『親子HADO』

開催日程

開催日
7/9(日)、 7/16(日)、 7/23(日)、 7/30(日)、 8/6(日)、 8/13(日)、 8/19(土)、8/27(日)

時 間
13:00~15:00

開催場所
HADO ARENA お台場店
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 東エリア5F

 

>>> HADO ARENA お台場店はこちら

>>> 【HADO ARENA ADAIBA】LINEで簡単お友達登録はこちら!

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3