北海道
開催報告
2023.01.20

【開催報告】「エコチル タイピングコンテスト2022」を初開催!

目次 [非表示]

「エコチル タイピングコンテスト2022」が12月17日(土)、18日(日)の2日間ジュニア・プログラミング・ワールド2022(会場:札幌コンベンションセンター)というイベントの中で初開催されました!

17日(土)は当日自由参加で「高得点を目指そう!」をテーマに、小・中学生が英語と日本語のタイピングゲームを体験しました。友達と得点を競ったり、自分の出した得点をこえようと何度もタイピングゲームにチャレンジしたりする参加者の姿が見られました。

18日(日)は事前にエントリーした小学生でタイピングの速さを競うタイピングコンテストを開催しました。

低学年・高学年・特別支援の3部門で予選、決勝、表彰式を1日で行い、表彰式では、各部門の上位3名にそれぞれ教育長賞・エコチル賞・情熱先生賞の賞状と副賞が手渡されました。参加者からは「周りのみんなもタイピングが速くて緊張したけど、参加できて良かった!」という声も聞かれ、充実した1日になったようです。エコチルはこれからもみなさんのチャレンジを応援します!


主催:(株)アドバコム
後援:札幌市教育委員会
協賛:こども英語教室アクティメソッド/そろばん・あんざんパワーっこクラブ/メガネサロンルック/UHB北海道文化放送/LIFEランナー/Menicon Miru 札幌駅前店

 

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3