全国
開催報告
2023.01.10

【開催報告】エコチルが「第10回グッドライフアワード」環境大臣賞を受賞しました!

目次 [非表示]

(株)アドバコムは、子ども環境教育情報紙「エコチル」を毎月116万部以上発行し、小学校などを通じて無料でお届けしています。エコチルでは、地球環境問題やSDGsなどについて特集記事を組んだり、企業や行政と連携して親子参加型のイベントなどを開催したりしています。そして、子どもから大人まで楽しく学ぶことによって、地球に優しい行動につながるよう取り組んでいます。

このエコチルの取り組みが評価され、この度「第10回グッドライフアワード」の企業部門で環境大臣賞を受賞しました。「グッドライフアワード」とは、持続可能な社会の実現のため、1人1人が現在のライフスタイルを見つめ直すきっかけを作り、「環境と社会によい暮らし」やこれを支える地道な取り組みを応援する事業です。

「第10回グッドライフアワード」の表彰式が12月3日(土)に渋谷スクランブルホールで開催され、(株)アドバコムの代表取締役でエコチル編集長の臼井純信が参加しました。これからもエコチルはみなさんが環境について考え、行動するきっかけ作りに取り組み、持続可能な社会を目指していきます。

>>> 第10回 環境省グッドライフアワード 環境大臣賞受賞プレゼンテーション&表彰式


(株)アドバコム エコチル編集部

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3