【Let’s challenge English ECO quiz!】英語エコクイズにチャレンジしよう!!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
北海道
クイズ
2022.08.22

【Let’s challenge English ECO quiz!】英語エコクイズにチャレンジしよう!!

目次 [非表示]

エコに関する英語クイズを出題!みんなで挑戦してみよう!

Q.
8月になりとても暑い日が続いているけれど、みんなは海には行ったかな? 今、私たちの生活から出るごみが海岸に流れ着いたり、海にただよったりしている「海洋ごみ」が世界中で問題になっているんだ。 そこで、今月は海に関する英単語についての問題を出題するよ!英単語とイラストを線で結んでみてね!

A.
答えは1.waveは波、2.beachは浜辺、3.starfishはヒトデ、4.coralはサンゴ礁だよ! 美しい海や生き物を守るために、海にポイ捨てはしない。ごみは持ち帰る。河川敷や海岸の清掃活動に参加するなど、海を守るためにできる行動はたくさんあるよ。 海の未来についてもみんなで考えてみよう!

※内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3