札幌
開催報告
2022.06.13

【開催報告】「撮ってもいいね! 北海道 動画コンテスト」入選作品が決まりました!

目次 [非表示]

最優秀賞「THE PROUD LAND HOKKAIDO」

北海道のすばらしさをたくさんの人に伝えるために、「撮ってもいいね! 北海道動画コンテスト」が開催されました。テーマは、「北海道の魅力」と「インフラのちから」。北海道内外から応募のあった531作品から、入賞作品が決定しました。

そこに住んでいる人にしか分からない魅力や、旅行に来たからこそ感じる魅力を、それぞれの視点で映像化した作品が集まりました。入選作品には、北海道愛を感じる北海道の魅力やインフラ力が十分に表現された作品や、映像のきれいさ、構成はもちろんのこと、先人達が築き上げてきた歴史や、人々の営みを感じる映像などが選ばれました。

審査員特別賞「網走市立東小学校5・6年生がつくるシーニックバイウェイ」

審査員特別賞の1つに選ばれたのは、「網走市立東小学校5・6年生がつくるシーニックバイウェイ」です。通学のバスの中から見える何気ない景色の中に、網走市らしい・北海道らしい魅力がつまっていることを子どもの目線で伝えています。

みなさんにも動画を通じて北海道のすばらしさを再発見し、未来の北海道を考えるきっかけにしてもらいたいです。

>>> 入選作品はこちらから

主催:「撮ってもいいね! 北海道 動画コンテスト」実行委員会

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3