2050信州ゼロカーボンチャレンジ!佐久地域版 応募作品をもとにイラストを作成しました!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
長野
開催報告
2022.05.09

2050信州ゼロカーボンチャレンジ!佐久地域版 応募作品をもとにイラストを作成しました!

目次 [非表示]

昨年11月1日(月)から12月28日(火)まで、豊かな環境づくり佐久地域会議では「2050信州ゼロカーボンチャレンジ!佐久地域版」を開催しました。チャレンジには76名の応募があり、最優秀賞1名、優秀賞2名、キッズ賞20名が選ばれました。

長野県佐久地域振興局では、その入賞作品の中の9作品をもとに、県内外で活躍されているイラストレーター/グラフィックデザイナーのemragraph江村康子さんに、佐久地域の未来予想図として、イラスト作成を依頼。自動車が空を飛び、各家庭で太陽光発電が行われている近未来、水力やEV車が広く利用されている数年後の未来、小学校低学年が考えた平和な未来をえがいた作品です。

イラストは、B0版のパネルになっており、今後、イベントやさまざまな広報に使用していく予定です。みなさんのイベントなどでも展示できますので、お気軽にご相談ください!


企画・制作:長野県佐久地域振興局

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3