【エコワードパズルプレゼント】新感覚の軽とじホッチキス「HD-10TL 紙箱タイプ」4名様|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
全国
エコワードパズル
2023.11.13

【エコワードパズルプレゼント】新感覚の軽とじホッチキス「HD-10TL 紙箱タイプ」4名様

目次 [非表示]

エコワードパズルコーナー

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で4名様に、新感覚の軽とじホッチキス「HD-10TL 紙箱タイプ」があたるよ!「使いやすく!疲れにくく!丈夫で長持ち!」を徹底的に追求した新感覚の軽とじホッチキス。環境に配慮した紙箱にリニューアルしたよ。ブルー・ブラック・グリーン・ピンクどれが当たるかは届いてからのお楽しみ!ぜひ応募してね!

タテのカギ

①魚やヘビなどの体をおおって保護するかたくうすいかけら。「魚の〇〇〇を取ってから調理をする」
②写真を撮影するための機械。「スマホの〇〇〇で写真を撮る」
③つりで魚がかかったのを知るために、つり糸に付ける物。
④力士がこしにしめる物。
⑤子どもの健やかな成長を祝い、3・5・7才で行う行事。「〇〇〇〇〇のお祝いで神社に参拝に行く」

ヨコのカギ

①二面ある物の、表面と反対側の面。
③世間で言いふらされている明確でない話。「良くない〇〇〇話が広がる」
④子の子。「おじいちゃんと〇〇が散歩をする」
⑥絵をかくことを職業とする人。
⑦囲碁や将棋をすることを職業とする人。
⑧小麦粉やそば粉などを練った生地をのばし、細長く切った物。
⑨めずらしいことや未知のことなどに興味を持つ心。

[応募締め切り]
2023年11月30日(木)まで

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※プレゼント賞品は選べません。

賞品提供:マックス株式会社


 

応募概要INFORMATION
応募名
抽選でプレゼントが当たる!エコワードパズルプレゼント
応募締切
2023年11月30日(木)必着
この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3