【開催報告】「家族の思い出をつくるワーケーション 野のオフィス-nOffice-」を開催しました|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
大阪
開催報告
2023.05.01

【開催報告】「家族の思い出をつくるワーケーション 野のオフィス-nOffice-」を開催しました

目次 [非表示]

家族ワーケーションイベント「家族の思い出をつくるワーケーション 野のオフィス-nOffice-」の第1回モニターイベントが、3月31日(金)に開催されたよ。たくさんの応募者の中から抽選で選ばれた7家族が参加して、自然の中での親子ワーケーションを体験したんだ。

開催地は、街からほど近いキャンプ場「スノーピーク箕面キャンプフィールド」。親子でレクリエーションの後、親はテレワークで仕事、子どもたちは山で薪割りをしてご飯をたいたり、山を散策したり、テントを張ったり、生き物を取りに行ったりして、自然を満喫したよ。

お昼は、子どもたちがたいたご飯とともに、家族で七輪バーベキュー! みんな大満足のイベントになったんだ。

次の開催が決まったら、エコチルでお知らせするよ。みんなぜひ応募してみてね!

主催のかっちゃんより
「親子別行動でも、同じ空間でお互いを少し意識して過ごすことで、昼食時間や解散後に会話がはずみ、『家族の時間』が見えて、とてもうれしかったです!参加されたすべてのご家族が次回も参加したいと言ってくださったので、次回はより良いワーケーションイベントにできればと思っています」

※Work(仕事)とVacation(休暇)を組み合わせた言葉で、普段仕事をする場所や自宅とはちがう場所で仕事をしながら、自分の時間も過ごすこと。


主催:midica 特別協力:エコチル

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3