【開催報告】「JRタワー春休み子ども見学会」を開催しました!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
北海道
開催報告
2023.04.10

【開催報告】「JRタワー春休み子ども見学会」を開催しました!

目次 [非表示]

大人気のイベント「JRタワー春休み子ども見学会」が、3月28日(火)に開催されました。たくさんの応募の中から選ばれた18名の小学生が、JRタワーを楽しく学びながら見学しました。

まず、JRタワーの歴史について学び、太陽光パネルで発電した電気で動いている「星の大時計」を見学。そして、さらに裏側へと潜入! 天然ガスからエネルギーを作り出しているコージェネレーションシステムを見学し、JRタワーのエコな部分や、地球に優しいエネルギーについても学びました。

「JRタワーホテル日航札幌」では、食事のマナーを学びながらランチタイム。おいしい食事に笑顔があふれました。その後は、札幌の街並みが一望できる展望室T38へ。最後に、「大丸札幌店」で接客の仕方を教えてもらい、帰りにはお土産を受け取って、とても充実したイベントとなりました。

次の開催予定が決まりましたら、エコチルでお知らせします。みなさんの参加を待っています!


主催:札幌駅総合開発㈱ 協賛:㈱大丸松坂屋百貨店・JR北海道ホテルズ㈱・㈱北海道熱供給公社
協力:札幌市・札幌市教育委員会・(株)アドバコム エコチル編集部

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3