【開催報告】上田地域のゼロカーボン推進のため動画で情報を発信しました!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
長野
開催報告
2022.12.12

【開催報告】上田地域のゼロカーボン推進のため動画で情報を発信しました!

目次 [非表示]

長野県では、温室効果ガスの排出量を2030年度に6割減らし、2050年度にゼロとすることを目指しています。このゼロカーボンの実現には、私たちの生活や企業の活動など、幅広い分野での取り組みが必要です。

そこで、上田地域振興局環境課では、企業などのゼロカーボンの先進的な取り組みを動画で紹介し、上田地域で情報発信することを計画しました。これらの動画を通じて、ゼロカーボンの推進を学ぶ環境づくりを行います。また、上田地域の2050ゼロカーボン達成の基盤をつくるとともに、上田地域の魅力発信にもつながることを目指しています。

上田ケーブルビジョン地上121チャンネルで、11月26日(土)に1作目、2作目を放送しました。今後、3、4作目が12月から1月にかけて放送されます。なお、1、2作目も再放送される予定です。

ぜひみなさんも視聴し、ゼロカーボンの取り組みについて知ることから始めてみてください。

くわしくはこちらにアクセス

>>> 地球温暖化って何?

>>> 上田市シェアサイク

 

長野県上田地域振興局環境課

 

 

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3