エコアクションに挑戦して、 都知事からの「わが家の環境局長・任命証」を手に入れよう!|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
東京
2022.10.11

エコアクションに挑戦して、 都知事からの「わが家の環境局長・任命証」を手に入れよう!

目次 [非表示]

東京都では、子どもたちが環境対策を進めるリーダーである「環境局長」になって、

節電対策などのアクションに取り組む「わが家の環境局長事業」を行っているよ。

 

いまなら、この秋に、おうちで取り組む節電などのエコアクションを登録してくれた方全員に、

お子様のお名前、小学校名、学年を印字した「わが家の環境局長 任 命証」と、

学校でも使える環境局長グッズ(紙製ファイル)が送られるよ。

 

おうちの環境局長になって、地球と未来を守るための活動にチャレンジしよう!

 

「わが家の環境局長」開催概要

実施期間:2022年 10 月 31 日(月)まで(予定)

参加対象: ・小学生の保護者の方

     ・当該保護者の方が都内在住又は都内に通勤していること。

       ・登録いただいたアクションカードを東京都環境局 HP で公表することに同意できる方

※ ご応募は、対象の小学生に対して1回までとなります。

 

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3