札幌
クイズ
2022.05.09

【Let’s challenge English ECO quiz!】英語エコクイズにチャレンジしよう!!「ごみを減らすための3つのRとは?」

目次 [非表示]

毎月エコに関する英語クイズを出題!みんなで挑戦してみよう!

問題

ごみを減らすための3Rって聞いたことあるかな?ごみの量を減らすReduce(リデュース)、くり返し使うReuse(リユース)、再び利用するRecycle(リサイクル)という3つの言葉の頭文字をとって3Rと呼ばれているよ。最近では3Rに加えていろいろなRが登場しているんだ。ごみを減らすためのRについて穴埋めにチャレンジしてみよう。最後にキーワードを完成させると、どんな英単語になるかな?

  1. ルール
  2. 断る
  3. よく考える
  4. 修理する

キーワード

 

答え

キーワードの答えはPlasticだよ。4月にはプラスチック資源循環促進法という新しい法律が誕生したよ。全国でプラスチックごみを減らしていこうという取り組みが始まっているんだ。みんなもプラスチックごみを減らすためにどんなことができそうか、いろいろなRをヒントに考えてみてね。まずは、小さなことでもできることからトライしてみよう!

 

次回も、エコに関係した英語クイズを出題するよ! お楽しみに!!

※内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3