SDGs ZONE

SDGs ZONE

フェアトレードタウン​

今年6月に「フェアトレードタウン」認定された札幌市。フェアトレードを身近に感じてみよう!

SDGs未来都市・札幌コーナー

昨年6月に「SDGs未来都市」に選定された札幌市内での活動や高校生の取組などを紹介します!

ステージイベント

「緑の妖精やまちゃん」マジックショー

14:30~
04yama-chan02

「モノマネ芸人 ピ小太郎」PPAP流SDGsをみんなで踊ろう♪

11:00~

「お笑い芸人コンビ かまいたち」SDGsトークショー

12日(月・休)11:30~

NISSAN あ、安部礼司「チーム安部礼司の真夏の大出張2019 in 札幌ドーム」

12日(月・休)13:30~
ステージイベントの優先エリア観覧席&名刺配布会にご招待! 詳細・応募は >>> AIR-G’『NISSAN あ、安部礼司「チーム安部礼司の真夏の大出張2019 in 札幌ドーム』 まで

「子育て相互支援団体かえりん」エシカルファッションショー 他

13日(火)13:30~
ステージタイムテーブル/8月12日(月・休)

10:00~

オープニング
環境広場さっぽろ2019がいよいよスタート!
10:30~
HBC少年少女合唱団ジュニアクラス
歌が大好き。みんなで歌うともっと楽しい。

11:00~

PPAP流 SDGsをみんなで踊ろう♪
(モノマネ芸人 ピ小太郎)
あのPPAPがSDGsダンスに!踊って!笑って!SDGsを覚えよう!ピ小太郎との記念写真も大歓迎っ!
11:30~
お笑い芸人 かまいたち SDGsトークショー
みんなで楽しくSDGsについて学べます!

12:00~

音楽コース発表会
(大谷中学高等学校)
札幌大谷の生徒たちによる音楽発表会です。

12:30~

シンガーソングライター ほしのしほ ステージライブ
自身の曲の他、映画やアニメソングで会場を盛り上げます。

13:00~

省エネクイズ大会
(北海道ガス(株))
てん太くんと北ガス社員の楽しい◯✕クイズ。プレゼントもあるよ

13:30~

14:30~

緑の妖精やまちゃんマジックショー
(グリーンマジック)
緑の妖精が魅せる不思議と笑いの光合成!

15:00~

カッコー先生の生き物クイズ
(札幌市環境共生担当課)
参加者にはもれなく景品をプレゼント!

15:30~

きらめきvoice☆佐脇 由佳ステージライブ

みんな大好きなDisneyソングを中心にお届けします!歌手体験に参加した子ども達のパフォーマンスもあるよ!

16:30~

エンディング
1日目終了!2日目もよろしくお願いします!!
ステージタイムテーブル/8月13日(火)

10:00~

オープニング
2日目がスタート!元気いっぱい盛り上がりましょう!!
10:30~
札幌市児童会館ステージ
(さっぽろ青少年女性活動協会)
児童会館で日々練習しているYOSAKOI等の発表を行います。

11:00~

PPAP流 SDGsをみんなで踊ろう♪
(モノマネ芸人 ピ小太郎)
あのPPAPがSDGsダンスに!踊って!笑って!SDGsを覚えよう!ピ小太郎との記念写真も大歓迎っ!
11:30~
清田区アーティスト
(札幌市清田区)
White Explosion(ホワエク)のライブと清田区の音楽イベント「きよフェス」で会場を盛り上げます!!

12:00~

SDGs紹介コーナー
(札幌市環境局環境計画課)
SDGs達成に向けた取り組みを紹介!

12:30~

ARIGATO
(ENPITSU PROJECT)
エンピツプロジェクトによる活動報告&トークショー

13:00~

省エネクイズ大会
(北海道ガス(株))
てん太くんと北ガス社員の楽しい◯✕クイズ。プレゼントもあるよ

13:30~

エシカルファッションショー
(子育て相互支援団体かえりん)
“あなたもできるエシカル”をファッションショーでお見せします!秋の着こなしレクチャーも♡

14:30~

緑の妖精やまちゃんマジックショー
(グリーンマジック)
緑の妖精が魅せる不思議と笑いの光合成!

15:00~

カッコー先生の生き物クイズ
(札幌市環境共生担当課)
参加者にはもれなく景品をプレゼント!

15:30~

オリンピアントークショー
(スポチル)
オリンピック、パラリンピックで活躍したアスリート達のトークショー

16:00~

旭山動物園からのメッセージ
(旭山動物園)
オランウータンやゾウの未来を考えたことがありますか?

16:30~

エンディング
2日間どうもありがとう!また来年も会いましょう!

ブース・スペース 出展社

SD1・2

ENPITSU PROJECT

使われなくなった文房具を集めて、必要とする世界の子どもたちに届ける運動を行っております。無事に第1弾セブの小学校に届けることができ、協力いただいたみなさんに、セブからの感謝の気持ちを届けにきました!

SD3・4

(株)DOS

ユニセフマンスリーサポートプログラムのご案内をしています。

SD5

(株)オルタナ

オルタナは2007年の創刊以来、持続可能な社会づくりを取り上げてきたメディアです。CSR検定やカードゲームなど最近の取り組みや「オルタナ」最新号、バックナンバーでSDGsをご紹介します。

SD6

(株)メディア・マジック

バスロケーションシステム『バスキタ!』や観光アプリ『さっぽろグルメクーポン』をはじめ、様々なアプリ開発、システム開発を行っています。最近ではMaaSへの取り組みも行っています。

SD7

(一財)ユースエコ

これからの地球をYouthの手で。地球に優しく、愛し、守る。

SD8

北海道新聞社(find H)

7月4日にサイト開設したfind H〔ファインド・エイチ〕は、北海道新聞社が運営するクラウドファンディングサービス。北海道のためのプロジェクトと、その夢を応援したい人をつなぎます。

SD9・10

NPO法人猫と人を繋ぐツキネコ北海道

保護猫に新しい飼い主さんを探す活動をしています。猫の保護活動の他に、適正飼育の啓蒙啓発を積極的に行っています。活動のパネル展示、子ども向けのワークショップ、グッズ販売を行います。

SD13

AIR-G'エフエム北海道

ラジオDJ体験ができます。実際に収録した模様は2019年8月19日~25日の期間中、AIR-G’でどこかで放送されます。DJ体験の特典として「ONE HOME ONE RADIO」オリジナルラジオ進呈。

SD14

日本赤十字 北海道支部

自然災害、紛争、飢餓、病気、そんな苦しみから、ひとりでも多くのいのちを救いたい。わたしたち日本赤十字社は、災害救護などの「いのちを救う」活動をおこなっています。

SD15

(一社)JBRC

JBRCは小型充電式電池の回収・リサイクルを推進している団体です。パネル・展示物で活動内容を紹介いたします。また、タブレットPCでリサイクルクイズゲームを楽しんでいただきます。

SD18

(有)ハシエンダインターナショナル

青いラーメンや青いカレーなど珍しい食品の開発やSNS等で「ゾンビベアー」の感染者(ファン)を増やし北海道や小樽のみりょくを伝える活動をしている

SD19・20

北海道森林管理局

林野庁北海道森林管理局では多くの方々に森林・林業・木材産業への興味を持ってもらうために、林業や木の文化を紹介する漫画イラストを作成しています。楽しく読んで学んで日本の山の応援団になってください!

SD21-1

フェアトレードコーナー

フェアトレードタウンに認定された札幌市内の取組や商品を紹介!

SD21-2

SDGs未来都市・札幌コーナー

SDGs未来都市である札幌市内の活動や高校生の取り組みなどを紹介!

SDGsパネル 出展社

SD22-1~2

株式会社アレフ

人にやさしいこと。自然にやさしいこと。安全・安心、そして環境との共生を目指して活動を行ってきました。「この一皿に、たいせつなこと、ひとつずつ。」一皿にこめた私たちの想いとその取り組みをご紹介します。

SD22-3

北海道コカ・コーラボトリング株式会社

「北の大地とともに」を合言葉に、事業活動を通じた地域課題の解決に取り組んできた、北海道コカ・コ-ラグル-プにとってSDGsを新たな指標ととらえ、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを進めてまいります。

SD22-4

NPO北海道club

SD22-5

NPO法人Kacotam

認定NPO法人Kacotamは、経済的理由や家庭環境等により十分な学習環境にない子ども・若者を対象に、学習に取り組める環境・視野が広がる環境・つながりができる環境を整え、学びの場を提供しています。

SD22-6

第一生命保険㈱

SD22-7

北海道総合政策部計画推進課

SD22-8

(公社)北海道森と緑の会

SD22-9

藤女子大学人間生活学部人間生活学科

Save & Share Cart
Back Save & Share Cart
Your cart email sent successfully :)