【エコワードパズルプレゼント】学研のえほんずかん『キャンプのずかん』5名様|地球にやさしい子ども達を育む環境教育メディア  
静岡
エコワードパズル
2024.06.03

【エコワードパズルプレゼント】学研のえほんずかん『キャンプのずかん』5名様

目次 [非表示]

エコワードパズルコーナー

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で5名様に 、学研のえほんずかん『キャンプのずかん』があたるよ!“キャンプの魅力”がつまった1冊!イラストがいっぱいで、図鑑のように楽しめるよ。すぐに役立つキャンプの知識を分かりやすくまとめているから、キャンプ前の予習にもぴったり!コンパクトだから持ち運びにも便利だよ。ぜひ応募してね!

タテのカギ

①電気機器などで、スイッチが切られている状態。「使っていない部屋の、照明のスイッチは〇〇にしよう」
②今年の夏、オリンピックとパラリンピックが開催される都市はどこ?
③火事が消えること。「山火事を〇〇〇する」
④多くの人が共通の目的のために 1つにまとまること。「クラスで〇〇〇〇する」
⑤体は黒くてつやがあり、オスは頭に角を持つ虫。夏を代表する人気の虫だよ。

ヨコのカギ

① 地球全体の平均気温が上がること。「地球〇〇〇〇〇を食い止めよう!」
②下半身にはく短い肌着。ズボンを指すこともあるよ。
③入場券、乗車券、食券などの切符。「遊園地の入場〇〇〇〇を買う」
⑥自然や生物、科学などについて学ぶ教科は?「〇〇で星座について学ぶ」
⑦1年で昼が最も長く、夜が最も短い日。

[応募締め切り]
2024年6月25日(火)まで

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

賞品提供:株式会社 Gakken

 

応募概要INFORMATION
応募名
抽選でプレゼントが当たる!エコワードパズルプレゼント
応募締切
2024年06月25日(火)必着
この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3