大阪
エコワードパズル
2023.02.06

【エコワードパズルプレゼント】芽が出る鉛筆「スプラウトペンシル」30名様

目次 [非表示]

エコワードパズルコーナー

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で30名様に、芽が出る鉛筆「スプラウトペンシル」があたるよ!

短くなって使いづらくなった鉛筆を、土に植えてみると…私たちを楽しませてくれる花や植物へと生まれ変わるよ!「スプラウトペンシル」で身近なエコ活動を体験してね。

タテのカギ

①節分といえば?「おには外、〇〇〇〇〇」。
②戸、とびら。「暖房の暖かい空気がにげないように、〇〇を閉める」。
③動植物が自然に山野で生育すること。「環境破壊により〇〇〇生物の生息地がうばわれている」。
④「“Wednesday”は〇〇曜日」。
⑤すぐ後に続くこと。また、そのもの。「〇〇の人にバトンをわたす」。

ヨコのカギ

①まだ食べられるのに捨てられてしまう食品。「残さず食べて〇〇〇〇〇を減らそう」。
⑥いくつかに分けた、1つの組。グループ。「〇〇ごとに並ぶ」。
⑦1年を天候の移り変わりに従って分けたときのそれぞれの区切り。「4つの〇〇〇がある」。
⑧地面の下。土の下。地中。
⑨異なった意味。「“早い”と“速い”は、発音が同じで、意味のちがう同音〇〇語」。

締め切り:2023年2月27日(月)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

応募は締め切りました

賞品提供:有限会社レトロバンク


 

応募概要INFORMATION
応募名
抽選でプレゼントが当たる!エコワードパズルプレゼント
当選数
30名様
応募締切
2023年02月27日(月)必着
この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3