北海道
エコワードパズル
2023.01.20

【エコワードパズルプレゼント】「EZONIMALトートバッグ シマエナガ」10名様

目次 [非表示]

エコワードパズルコーナー

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で10名様に、「EZONIMALトートバッグ シマエナガ」があたるよ!

北海道の動物×方言×色をテーマにした『EZONIMAL/エゾニマル』。雪の妖精の愛称で親しまれ、北海道に生息するシマエナガのかわいらしい表情から、方言「めんこい」とかけ合わせました。

タテのカギ

①にこにこと笑った顔。「〇〇〇であいさつをする」。
②後悔すること。「〇〇の無いよう全力をつくす」。
③習慣。ならわし。「ごみを分別する〇〇をつける」。
④目や視線のこと。「〇〇〇を閉じる」。
⑤日本最大の湖である琵琶湖のある県は?
⑥“実・客・家”の漢字の部首は?

ヨコのカギ

⑦具体的な目当て。「脱炭素社会を〇〇〇〇〇にする」。
⑧せんいを細長くのばしてよりをかけた物。
⑨布などをぬい合わせるときに使う機械。
⑩花の要素の1つで、最も外側の部分。
⑪口の中でかんで味わうお菓子。ミント味は口の中がすっきりするね。
⑫お正月に食べる料理。黒豆や伊達巻、田作り、かまぼこなどがあるよ。

締め切り:2023年2月3日(金)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

賞品提供:株式会社ジムニーワークス


 

応募概要INFORMATION
応募名
抽選でプレゼントが当たる!エコワードパズルプレゼント
当選数
10名様
応募締切
2023年02月03日(金)必着
この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3