全国
エコワードパズル
2022.10.11

【エコワードパズルプレゼント】けずりかすから花びらが生まれる色鉛筆「花色鉛筆」3名様

目次 [非表示]

エコワードパズルコーナー

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で3名様に、けずりかすから 花びらが生まれる色鉛筆「花色鉛筆」があたるよ!

日本を代表する伝統的な花の「色」と「かたち」を持ち、けずりかすが花びらになるなど、心がはずむ色鉛筆!廃棄古紙という原料から作られた、エコな商品だよ!

タテのカギ

①丸太などを立てて境界に設置する囲い。「この〇〇をこえてはいけません」。
②中央や中心からいちばんはなれた部分。「机を教室の〇〇によせる」。
③足のつかれを取るため、ひざから下を湯につけること。「〇〇〇で温まる」。
④数に付いて、順序を表すのに使う言葉。「台風3〇〇が接近している」。
⑤足に何もはかないこと。
⑥「10月10日はスポーツの日。体を動かして〇〇〇〇〇をつけよう」。

ヨコのカギ

①1+2は?
②高い所へ登るための道具で、長い2本の棒の間に横棒を何本も付けた物。
③布や紙などで作り、高くかかげて目印やかざりにする物。「先頭の人が〇〇を持つ」。
⑦話の種。文章などの中心となる内容。
⑧こしと足の間にあるぷりっとした体の部分。
⑨農作物をとりいれること。

締め切り:2022年10月31日(月)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

応募は締め切りました

賞品提供: 花色百貨(TRINUS)


 

応募概要INFORMATION
応募名
抽選でプレゼントが当たる!エコワードパズルプレゼント
当選数
3名様
応募締切
2022年10月31日(月)必着
この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3