東京
おすすめ情報
2022.12.05

今月のエコチル☆おすすめキット☆作って、遊んで、おいしく食べよう!「うまい棒サーバー」

目次 [非表示]

エコチルオンラインワークショップでは、作って、遊んで、家族、友達みんなで盛り上がれる工作キットを販売してきたよ。

今月は大人から子どもまで、はば広い世代で愛されているおかし「うまい棒」が出てくる「うまい棒サーバー」が登場!

このうまい棒サーバーはダンボール製で、のりやハサミを使わずに組み立てられる優れ物。台紙から外した部品を組立説明図に沿って作っていけば、完成するよ。また、台紙に色は付いていないから、世界に1つのうまい棒サーバーにすることができる! うまい棒のキャラクター“うまえもん”を、本物そっくりにぬるのもよし、カラフルに仕上げるのもよし、ぜひ楽しんでね。

使い方もかんたんで、うまい棒をサーバーにセットし、レバーを引けば、中に入れたうまい棒が出てくるよ。最大12個まで入れることができるから、めんたい味、コーンポタージュ味、チーズ味など、どのうまい棒が出てくるかなぁ、とワクワクするね!

今回もYouTube生配信番組『エコチルライブ』の人気コーナー「おもしろ昆虫ライフ」のムシスキーさんが、うまい棒サーバーの工作に挑戦している動画も見られるよ。

作って、遊んで、おいしく食べて、うまい棒サーバーでクリスマスやお正月の楽しさを倍増させよう!

レバーを引けばうまい棒が出てくる
『うまい棒サーバー』

ノリやハサミは一切不要!!

※うまい棒は別売りです。

販売期間
2022年12月5日(月)10:00 ~12月31日(土)23:59

料金
2,000円(税込)※送料込

場所
自宅で工作

※うまい棒は別売りです。 ※お申し込みからキット到着までは、10日程度かかります。
※キットと同封で、エコチルライブに登場するムシスキーさんが工作する動画のURLとパスワードをお送りします。
※親子でいっしょに工作してください。

お問い合わせ
エコチル事務局
TEL 011-200-5671(平日9:00~18:00)

 

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3