
目次 [非表示]
【材料(2人分)】
※4人分で作る場合は、牛乳はひたひたくらい(300ml程度)、牛乳以外は2倍量にする
- 牛乳 200ml
- めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
- カボチャ(種とワタを除き、2cm角に切る) 200g
- 鶏ももひき肉 75g
【作り方】
- 鍋にカボチャ、ひき肉の順に入れ、ひき肉の上から牛乳を注ぐ。
- ひき肉をはしの先で全体にほぐす。
- めんつゆを全体に回しかけるように加える。
- クッキングシートを表面にしっかりはり付くようにかぶせてから、火をつける。
- こげないようになべ底を混ぜながら、ふつふつとに立つまで強火で加熱する。
- にじるが分離して透明になったら中火で10分程加熱する。
- カボチャがやわらかくなってきたら、クッキングシートを外して強火に。
- ヘラでなべ底を混ぜながら水分を飛ばし、少しにじるが残るくらいで火を止める。
牧場から届ける「らくのうだより」公開中!
関東の牧場の様子が見られるよ!
>>> ここからアクセス!!
関東生乳販売農業協同組合連合会
〒113-0034
東京都文京区湯島2-18-6 湯島夏目ビル7F
TEL. 03-5844-3061
https://www.dairy.co.jp/kanto
この記事を書いた人WRITER

エコチル編集部
エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。
この記事の関連ワードKEYWORD