東京
おすすめ情報
2022.06.06

【関東生乳】なるほど!牛乳Q&A!|熱中症予防に効果的な飲み物って何?

目次 [非表示]

Q.熱中症予防に効果的な飲み物って何?

A.暑さに強い体を作る牛乳だよ!

暑くなってくると心配になるのが熱中症。暑さに強い体を作るためには、本格的に暑くなる前から準備が必要なんだ。

やや暑い環境の中、少し汗ばむ程度の運動をした後、コップ1ぱいの牛乳を飲むと良いんだよ。ややきつい運動をすると、体内で栄養の取りこみが活発になり、このときに、タンパク質と糖質をふくむ牛乳を飲むことで、筋力がアップして、血液量を増やしてくれるんだ。これにより、体温を下げる働きが良くなり、汗もかきやすくなるため、暑さに負けない体が作られるよ。

運動直後の牛乳、ぜひ習慣にしてね!

朝ごはんで元気な1日をスタートさせよう!

みんなは、きちんと朝ごはんを食べているかな? 朝ごはんを食べずに学校へ行くと、勉強に集中できなかったり、けがをしやすくなったりするんだ。いそがしい朝こそ牛乳の出番! 牛乳ならさっとシリアルにかけるだけでも、手際よく朝の栄養補給をサポートしてくれるよ。ぜひ朝ごはんに牛乳・乳製品を取り入れてね。


牧場から届ける「らくのうだより」公開中!
関東の牧場の様子が見られるよ!

>>> ここからアクセス!!


関東生乳販売農業協同組合連合会
〒113-0034
東京都文京区湯島2-18-6 湯島夏目ビル7F
TEL. 03-5844-3061
https://www.dairy.co.jp/kanto

この記事を書いた人WRITER
エコチル編集部

エコチルは、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

この記事の関連ワードKEYWORD
おすすめの関連記事RECOMMEND
人気の記事RECOMMEND
1
2
3